介護予防サービス
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包括支援センターのケアマネージャーから相談申込み→面談・訪問等→書類受付→判定会議→ご契約が行われて利用開始となります。

  • お申込み

    STEP1お申込み


    包括支援センターのケアマネージャーにお申し込みをご依頼ください。
    利用に関してはケアマネージャーによるサービス計画が必要です。

  • 面談

    STEP2面談・訪問等

  • 申請書類

    STEP3申請書類受付

  • 検討

    STEP4ご利用の可否とご利用期間の設定について


    • 施設利用検討会議でご利用いただけるかどうかにつきまして、介護面やご家族状況、医学的な角度など様々な角度から総合的に検討させていただきます。
    • ご利用が可能となった方は、空き状況を見てご利用期間が設定され、ご担当のケアマネージャーへお知らせいたします。
  • クリニック

    STEP5利用開始


    新規にご利用開始される方は、必要な契約手続きをさせていただきます。