トピックス
トピックス

デイケア活動(園芸)

2023.08.09

☆デイケア活動☆

夏の水野菜を栽培しました

IMG_6698

水野菜と言えば、、、、

やっぱりトマトとナスビですね!!

6月からトマトとナスビの栽培を始めました。

IMG_6657 IMG_6656 (1)

こういった栽培には 芽かき という作業が必要だそうです。

いっぱい芽が出来すぎると栄養が分散されてしまい、うまく育たないそうなのです。

メンバーさん、スタッフで協力して週に1回芽かきを行いました。

水もたくさん与えないといけないので、朝夕の1日2回たっぷり水をあげました。

IMG_6699

たくさん実がなりました。

IMG_6768IMG_6696

採ったトマトはそのまま、ナスビは味噌汁の具にして

メンバーさんでいただきました。

園芸をしていると、植物も生き物なのだなと思いました。